JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
福祉 2014年のお知らせ
名古曽保育園の慰問(デイサービスセンターえびす)
2014/11/27

★★いつまでも元気でいてね★★

名古曽保育園の皆さんが、デイサービスセンターに慰問に来てくれました。

可愛い「よさこいソーラン」、組体操、ピアニカの演奏などに利用者から

笑顔がこぼれました。

 

 

可愛い掛け声♪力強い太鼓♪九度山保育所の慰問です
2014/11/10

◆◆可愛い掛け声♪力強い太鼓◆◆

九度山保育所の子どもたちが、えびすかつらぎデイサービスセンターに太鼓の

演奏に来てくれました。

おそろいの衣装に身を包んだ子どもたちの可愛らしさに利用者さんからも笑顔がこぼれます。

 
施設内にひびきわたる太鼓の音。

演奏後の手遊びでのふれあいでは「可愛いねぇ」と思わず涙ぐむ利用者さんもいらっしゃいました。

とても素敵な演奏をありがとうございました。

 

 

デイサービスセンターえびすで秋の運動会
2014/10/15

★★えびす秋の大運動会★★

デイサービスセンターえびすで秋の運動会が開催されました。

紅白玉入れなどの競技も座ったままで参加できるように工夫を凝らし、

無理をせず楽しめる競技をスタッフが考案しました。

紅白の鉢巻をきりりと巻いた利用者の皆さんはやる気満々。

お隣同士で大きな声を掛け合いながら、逃げ回るカゴに玉を投げる「玉入れ競技」、

どんどんボールの大きさが変わる「ボール運び」など。

次々と趣向を凝らした競技が行われて、大いに盛り上がった運動会でした。

利用者の皆様も本当に楽しそうに競技を行われ、競技は無事終了しました。

 

 

デイサービスセンターえびすで夏祭り開催(8月23日)
2014/08/26

★★楽しい夏の思い出ができました★★

デイサービスセンターえびすで夏祭りが行われました。

フードコートではおでんなどの軽食が用意され、利用者さんは食事を楽しみながら、

各種出し物や大くじ引き大会を楽しみました。

 

また、屋外では盆踊り大会や地元の子どもたちによるダンスや演奏なども行われました。

 

デイサービスセンターで流しそうめんを実施
2014/08/11

◆◆流しそうめんに大歓声◆◆

JA紀北かわかみデイサービスセンターえびすで6日、流しそうめんを楽しむ

イベントが行われ、大勢の利用者らが参加した。

夏らしいイベントで利用者全員に楽しんでもらいたいと、同JA職員が地元の竹を

使ってトイと薬味を入れる器を作成しました。

手作りの流し台に約5メートルのトイが3本設置され、約2キロのそうめんが流されると、

利用者たちが歓声を上げながら、次々と箸を伸ばしました。

利用者らは「いつものそうめんよりも冷たくておいしい」

「流れてくるそうめんをすくって食べるのが楽しい」と大喜びでした。