営農

営農FARMING

生産資材及び、物流の低コスト化を目指す。

営農指導から生産資材まで一貫体制を図るため、高度な専門知識と地域マネジメントや
相談機能の発揮に努めるとともに、生産資材及び物流の低コスト化を図り、サービスの向上と事業拡大に取り組んでいます。

営農指導事業・経済事業

営農指導事業・経済事業

農業用から家庭園芸用までの肥料や農薬を販売

購買事業では、組合員・地域の皆様へ農業用資材や肥料、農薬などを資材センターで販売しています。
仕入れ機能を強化する事により低コスト資材の安定供給を目指します。

農業機械・資材の販売などを行っています

農機具購入から修理までを行う農機センターがあります。
大型の農業機械や家庭菜園用の小型農機具も取扱いしておりますので、お気軽にご相談下さい。

「農業経営・農業技術」研修制度開始

地域の新たな担い手育成・支援のため、新規就農を希望する方に「農業経営・農業技術」の研修制度を開始しました。
JAトレーニングファームにおいて、和歌山県青年就農給付金準備型に対応できる、就農前1年間研修を行っています。
次回受入は、10月、3回目受入は2月の予定です。
受入にあたっては、面接により選考を行わせて頂きます。
詳細についてのお問い合わせは、営農部までお願いします。

Aコープについて

Aコープについて

Aコープかつらぎ店

ショッピングセンターAコープを運営しています。
地元産・県産・国産にこだわった農畜産物を中心に「新鮮・安心・健康・環境」に配慮した商品を、心のこもったサービスで提供するJAコミュニケーションマーケットです。地域の皆様とのコミュニケーションを大切にし、地元の食文化を支えていける地域密着型の店づくりを目指しています。また、環境にやさしい運動を推進し、資源回収・節約・リサイクルにもつとめています。

所在地 / 伊都郡かつらぎ町佐野188
TEL / 0736-22-0222 FAX / 0736-22-6436
営業時間 / 9:00〜20:00
ATM設置しています