JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
福祉 のお知らせ
女性会ボランティアグループ「あじさい」が慰問に♪(デイサービスセンター)
2013/04/18

☆笑い声、拍手・・・喝采☆おかめは誰?

4月17日、デイサービスセンターえびすかつらぎに、女性会ボランティアグループ「あじさい」の皆さんが慰問に来てくれました。

三味線や民謡など、みんなでふれあう場面もありました。

なかでも大人気、恒例の「おかめひょっとこ」には、利用者さんも大喜び!

楽しいひとときを過ごされました。

 

デイサービスセンターえびすかつらぎでバイキング(4月8日)
2013/04/08

☆☆皆でバイキングを楽しみました☆☆

 

4月4日、えびすかつらぎでランチバイキングを開催しました。

利用者の皆さんはお皿を片手に、それぞれ好きな料理を選んでいました。

中には、バイキング初体験の利用者さんもいていつもよりも賑やかなお昼ご飯になりました。

 

 

 

 

 

デイサービスセンターえびす高野口でお花見開催(4月4日)
2013/04/08

♢♢春空に大正琴の音色が響き渡りました♢♢

 

4月4日、名古曽の恵比寿神社でお花見が開催されました。

春の日差しの中、大正琴で美空ひばりの名曲などが演奏され、参加者たちは演奏に合わせて手拍子をしたり、歌を歌ったりとお花見を楽しみました。

 

 

 

 

デイサービスセンターに慰問
2013/03/31

◆◇楽しい笑い声が響きました!!◇◆

 香久の実保育園の園児たちが、高野口えびすで可愛らしい「あかずきん」の劇や「てをたたきましょう」などの歌を披露してくれました。園児たちから手作りの首飾りをプレゼントされた利用者さんたちからは「またきてね」と笑顔があふれました。

 

 県内をボランティアでまわっている多田夫妻が、かつらぎえびすで腹話術や童謡・舞踊を披露してくれました。利用者さんは懐かしい童謡を一緒に口ずさんだり、手拍子をしながら楽しいひと時を過ごしました。

デイサービスセンターえびすかつらぎ 慰問
2013/03/30

◆◇大正琴と優雅な踊りにうっとり◇◆

 2月7日に裕梅の会のメンバー、21日には丁の町大正琴教室と雅会のメンバーに慰問に来ていただきました。大正琴の澄んだ音色や懐かしい曲に合わせた踊りを鑑賞し、歌に合わせて口ずさんだり手拍子をして楽しみました。