生産者の声

ホーム
/
やっちょん広場について
/
生産者の声
/
赤井建夫

赤井建夫
柿、野菜、味噌(金山寺味噌・田舎味噌)、餅
出荷先 :やっちょん広場
年齢
趣味
「より良い商品をより安く」をモットーに

やっちょん広場ができた頃から、「より良い商品をより安く」をモットーに、夫婦で出荷を続けています。

私は柿や野菜、妻は味噌(金山寺味噌・田舎味噌)と餅を出荷しています。

毎年うちで余ったもみ殻やぬかを使って作る「もみ殻堆肥」を水田と畑に使用していることと、きれいな山からの川水のおかげでおいしい農産物ができているような気がしています。

やっちょん広場のような直売所は、良いものを出荷すれば収益という形で反応がすぐに返ってくるので、本当にやりがいがあります。

今年は吊し柿用の平核無柿がよく売れて、嬉しかったですね。

妻が朝早くから起きて作る餅も、「やわらかくておいしい」と喜んでもらっています。出来立てだからこそのやわらかさですね。

自家製の新鮮で低農薬な野菜を使って作っている金山寺味噌や田舎味噌も、「どうすればもっとおいしくなるのか?」と、近所の人たちと味の相談をしながら作っているようです。

どれも口に入るものなので、衛生面にはずいぶんと気を遣いますが、これからも夫婦でより良い商品を出荷していきたいですね。



赤井建夫さんの商品
  • 前へ
  • 生産者一覧へ戻る
  • 次へ

その他の生産者

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。