生産者の声

ホーム
/
やっちょん広場について
/
生産者の声
/
馬場文則

馬場文則
槇・柿・柑橘・山菜など
出荷先 :やっちょん広場
年齢
趣味
無理なく長く続けられる農業を目指しています

やっちょん広場ができたころから夫婦で出荷をしています。

1年を通して途切れることなく出荷できるように、旬の違うものを多種多様に作っているので、最初のころよりも品数はずいぶんと増えました。

最近は山手の柿畑でシカの被害が増えているので、少しずつ柿づくりから被害にあいにくい農作物づくりに変更しているところです。

柿畑の一画を利用してウド・タラ芽・コゴミ・コシアブラといった山菜、高野槇、正月用の松も栽培を始めました。

どれもすぐに出荷できるものではありませんが、年を追うごとに体力は落ちてきますし、無理なく長く続けられる農業を目指しています。

どの商品も出荷するときは、味はもちろんのこと見た目を重視しています。

やはり傷やいたみがある商品は、なかなか手に取ってもらえないので、一番気を使うところですね。

今は毎朝搬入開始を、店の裏で待つのが日課になっています。

やっちょん広場に出荷することでできた友人たちと情報交換をしたり、ちょっとした会話をするのが楽しくてなりません。農業をすることで日々が充実していますね。



馬場文則さんの商品
  • 生産者一覧へ戻る
  • 次へ

その他の生産者

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。