生産者の声

ホーム
/
やっちょん広場について
/
生産者の声
/
三浦 弘代

三浦 弘代
しいたけ
出荷先 :やっちょん広場
年齢
趣味
鮮度がよいからこそ素材の味を楽しんでもらえます

元々しめじ栽培をしていたのですが、平成元年からは菌床しいたけを栽培してやっちょん広場等に出荷しています。

しいたけ作りは、まず菌床の原材料にこだわっています。

「人が食べておいしいものを材料に使え」と、しいたけ栽培の基礎を教えてくれた方が言っていたので、栄養源を独自で工夫しながら現在の菌床を作るようになりました。

実際、栄養源を変えてからは、それまで以上に味がよくなったと思います。

しいたけにしても、高品質なものを提供したいので電子技法を取り入れたり、温度管理や鮮度保持等に注意をして栽培しています。  

やっちょん広場のような直売所への出荷は、市場への出荷とは違って消費者の方との距離が近いので、「三浦さんのしいたけはおいしい」と、声をかけられると本当に嬉しいですね。

直売所の魅力は新鮮さと安さにあると思うので、消費者の方のニーズを聞きながら大きさや量を調整して出荷するようにしています。

鮮度がよいからこそ素材の味を楽しんでいただけると思いますので、肉厚のものを焼いてシイタケステーキ、マヨネーズを乗せて電子レンジでチンッなんてのもおすすめですよ。

 

※電子技法・・・酸化、還元の法則を元に電子を付加・貯蔵する技術で、原材料の素材本来の力や自然の味を引き出すとされている。

 

 



三浦 弘代さんの商品
  • 前へ
  • 生産者一覧へ戻る
  • 次へ

その他の生産者

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。