生産者の声

ホーム
/
やっちょん広場について
/
生産者の声
/
窪田忠孝

窪田忠孝
出荷先 :やっちょん広場等
年齢
趣味

父のあとを継いで桃の栽培を始めて10年ほどになります。

今は少しずつ時期をずらして収穫できるように「白鳳」「清水白桃」「はなよめ」を6反ほど作っています。

私は父が作業する姿を見て桃栽培を覚えたので、我流の栽培方法になっています。ですから毎月地区で行われる

定例会に参加して、他の生産者さんや営農指導員さんと情報を交換するようにしています。

周りに熱心でよい桃をつくる生産者さんが多いので、良い刺激になります。

桃は熟度の進みが早く、それぞれの作業が短期集中になってしまいます。

除袋が遅れれば果実は青いまま熟してしまうし、収穫も遅れれば熟しすぎて、消費者の方のもとに届くころには痛みが始まってしまいます。

毎年夏が近づくと、桃中心の生活になっていますね。

今年は花の時期に雨が多かったことと、あまりミツバチが飛ばなかったことで、収量が例年よりも少なくなってしまったことが残念ですが、少しでも高品質な桃を生産できればと思っています。

古木は甘くてよい桃ができますが収量が少ないので、少しずつ木を更新しながら頑張っていきたいです。



窪田忠孝さんの商品
  • 前へ
  • 生産者一覧へ戻る
  • 次へ

その他の生産者

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。