生産者の声

ホーム
/
やっちょん広場について
/
生産者の声
/
塙本宗洋

塙本宗洋
野菜(たまねぎ、キャベツ、ブロッコリー、人参等)
出荷先 :やっちょん広場等
年齢
趣味
より良い品を、よりロスを少なく生産することをモットーに

私は野菜の品種を絞って集中的に生産・出荷をしています。

キャベツの品種1つをとっても何十種類もあるので、少しでもロスの少ない品種を見極めるため、インターネットなどで情報を集めて実際に作ってみて、より良い品種を探っています。

結球時期になっても葉が巻かない、生育中に球が割れてしまうなど、種まきや収穫したい時期に適していない品種を選択してしまったために失敗した品種もいくつかありましたが、それも勉強だと思っています。

私が野菜の出荷で大切だと思っているのは鮮度と見栄えです。鮮度によって味や触感も変わってしまうので、それぞれの生育をみながら収穫適期を見極め、時期を逃してしまった場合は出荷しないようにしています。

自分の名前を出しての出荷なので、長い目で見れば信用にも繋がってきます。野菜は毎日口にするものなので品質は下げず、手軽な値段でおいしいものを常に作り続けられるように気をつけています。

近年の天候不順を考えれば、年々野菜作りが難しくなってきているように感じます。

同じ苦労をするなら「より良い品を、よりロスを少なく生産する」ことを目標に、これからも農業規模を大きく広げながら頑張っていきたいと思っています。



塙本宗洋さんの商品
  • 前へ
  • 生産者一覧へ戻る
  • 次へ

その他の生産者

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。