生産者の声

ホーム
/
新着情報
やっちょん広場 2018年12月のお知らせ
やっちょん広場 川柳コンテスト・かぼちゃの重量あて表彰式を行いました
2018/12/04

♢♦川柳コンテスト&かぼちゃ重量あて表彰式♦♢

12月2日(日)、やっちょん広場では

「第15回富有柿まつり」にて開催された

川柳コンテスト並びにかぼちゃの重量あてコンテストで入賞された方の表彰式が行われました。

 

川柳コンテストで今回入賞されたのは5名!

以下の方々が入賞されました。

組合長賞  「和歌山は 柿がにっぽん いちなんだ」 

                            テニス少女さん

専 務 賞   「週一度 妻と通うよ やっちょん広場」

                            プーさん

店 長 賞   「やっちょんの みかん大好き 風邪知らず」

                            こはるさん

 

また今年は、売り場と食菜館の2カ所で、ジャンボかぼちゃの重量あてを行い

一番近い重さを予想してくれた方をそれぞれ

「あっぱれで賞」「おみごとで賞」として表彰しました。

入賞された方は

あっぱれで賞(売り場かぼちゃ) 橋本市 谷 様

おみごと賞(食菜館かぼちゃ)  柏原市 川渕 様

でした!             ※名前はペンネームです。

さらに、入賞された皆さまには

大西店長より、富有柿ケースを始めとした景品が送られました。

  

今回入賞された方々以外にも、たくさんの応募をいただき

本当にありがとうございました。

今後とも、やっちょん広場をよろしくお願いします。

やっちょん広場 12月の営業日
2018/12/02

◆◆お休みのご案内◆◆

12月の第一水曜日は営業します。

12月31(月)がお休み です。

また、11月より、営業時間が18時閉店から17時閉店に変更となっております。

ご来店の際はご注意くださいませ。

 

だんだん寒くなり、年越しまであと少しとなりました。

店内では、富有柿をはじめ温州みかん、キウイなどの果物が多く並んでおります。

また、白菜、大根、春菊、水菜などの冬野菜も徐々に増えてきており

これからの季節、鍋の具材として大活躍すること間違いなしですね(^^)

 

 

 

  

毎日新鮮な野菜・果物が出荷されていますので、ぜひご来店下さいませ!

 

※やっちょん広場では、“毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

 

やっちょん広場 『恋のお米』の販売を開始しました
2018/12/02

『恋のお米』販売中です

やっちょん広場では、恋野地区産『恋のお米』の販売が始まりました❗️
 
恋野地区は山間部に位置しており、
水が綺麗で昔から米作りが盛んに行われています。

以前より『恋野米』として、きぬむすめ・イクヒカリ・キヌヒカリを合わせた3品種が生産されてきました。
今回販売する『恋のお米』は、品種をきぬむすめに絞って生産されています。
炊きあがりはとても白く艶やか、粘りが強く柔らかめ。
コシヒカリ並に美味しく、冷めても美味しいお米となっています
お買い求めの際は、やっちょん広場までぜひお越しくださいませ!(^^)!

1

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。