生産者の声

ホーム
/
新着情報
2017年のお知らせ
やっちょん広場 1月の営業日&イベント情報
2017/12/31

 

本年も残すところあと僅かとなりました。

皆さまには日頃より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年におきましても変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

◆◆お休みのご案内◆◆

1月のお休み 1日~3日です!

年内は12月31日の17時まで営業

年始は1月4日より通常営業させて頂きます。

よろしくお願い致します。

※やっちょん広場では、通常“毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

 営業時間はAM9:00~PM6:00です。

◆◆イベント情報◆◆

1月20日(土)、21日(日)は

地場産の里芋・根菜類を使った芋煮の試食を行います

ぜひお立ち寄りくださいませ。

やっちょん広場 串柿の販売始まりました!
2017/12/24

§●家内安全、健康祈願に串柿はどうですか?●§

やっちょん広場では、今月22日から串柿の販売が始まりました。

 

串柿には、数合わせによる家内安全、健康祈願の意味があり

夫婦、子供、お年寄りみんな仲良く、笑顔で健康に暮らせるようにという願いを込めて

お正月にお祝いします。

新しい年をみんな笑顔で健康に迎えられるよう、串柿を飾りましょう!

 

また、花コーナーでは

葉ぼたんを始め松・竹・梅なども引き続き販売中です!

 

 

お買い求めの際は、ぜひやっちょん広場にお越しくださいませ。

やっちょん広場 お正月商品販売中!
2017/12/16

●◎お正月商品 随時販売中!◎●

やっちょん広場では、今月12日からお正月商品の販売が始まりました。

しめ縄を始めうらじろ、葉付きみかん、白餅などの商品を多数取り揃えておりますので

年越しの準備をされる際は、ぜひやっちょん広場をご利用ください。

 

 

 

 

また、店頭では祝い昆布も販売しております。

こちらもまたお立ち寄りください。

 

やっちょん広場 川柳・かぼちゃの重量あてコンテスト 表彰式
2017/12/05

オリジナル川柳、かぼちゃの重量あて 結果発表!

12月3日(日)、やっちょん広場では

「第14回富有柿まつり」にて開催された、川柳コンテスト並びにジャンボかぼちゃの重量当てコンテストで入賞された方の表彰式が行われました。

今回入賞されたのは4人!

川柳コンテストでは以下の方々が入賞されました。

 組 合 長 賞    「柿見れば 送ってやるかと 孫の顔」  ぜんじいさん

 専 務 賞     「夕焼けに 負けじとばかり 実る柿」  トミーさん

 やっちょん賞    「柿送り 友と毎年 長電話」  大好き友さん

また、ジャンボかぼちゃ重量あてコンテストで入賞されたのは

 奈良県吉野郡からお越しの水谷様

47.5kgあったかぼちゃの重さを、ピッタリ当ててくれました。

                                        ※名前はペンネームです。

入賞された皆さまには、やっちょん広場より、富有柿ケースを始めとした景品が送られました。

  

今回入賞された方々以外にも、たくさんの応募をいただき

本当にありがとうございました。

今後とも、やっちょん広場をよろしくお願いします。

やっちょん広場 12月の営業日
2017/11/26

 

◆◆お休みのご案内◆◆

12月のお休み 6日の第一水曜日です!

年末の12月31日は、臨時で17時閉店とさせて頂きます。

ご了承下さい。

(年始は1月4日より営業再開です。)

 

※やっちょん広場では、通常“毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

 営業時間はAM9:00~PM6:00です。

やっちょん広場 社会科見学
2017/11/26

やっちょん広場ってどんなところ??

11月16日、橋本市立西部小学校の3年生36名が

やっちょん広場へ見学に来てくれました。

 

まず、店長からお店のことや出荷される野菜・果物、出荷してくれる農家さんの話を聞きました。

 

初めて聞くファーマーズマーケットの話に、小学生たちは熱心に話を聞き、ときおり驚いた声が上がっていました。

話を聞いた後は、みんなで店内へ。

店内では、従業員をはじめ農家さん、お客様にも

「このお野菜を買った理由はなんですか?」

「やっちょん広場で働いて何年になりますか?」

などの質問を積極的にしていました。

 

 

今回の見学を活かして、身近な食べ物についての関心を

これまで以上に持ってもらえればと思います。

やっちょん広場 富有柿まつり開催!
2017/11/26

富有柿まつり 大盛況でした!

やっちょん広場では、11月11日~12日の二日間

「第14回 富有柿まつり」が開催されました。

 

店内では最盛期の富有柿をはじめ、温州みかん、キウイフルーツなどの商品がたくさん並び、店内は大賑わい!

二日間で4914人ものお客様にご来店頂きました。

 

かきたんも応援にかけつけ、子供たちも大喜びでした。

 

やっちょん広場 富有柿まつり
2017/11/07

♢♦富有柿まつり開催!♦♢

11月11日~12日は、富有柿まつりを開催します。

詳しくはコチラをクリック↓↓

青年部による食農教育(10月30日)
2017/10/31

◆◆大きなサツマイモを収穫したよ!!◆◆

JA紀北かわかみ青年部いと支部が、10月30日に九度山町安田島にある学童農園で、九度山町立九度山幼稚園、社会福祉法人くまのこ教室つくしんぼ園、応其こども園の園児を対象にサツマイモの収穫体験を実施しました。

サツマイモは園児たちが同青年部とともに6月に植えつけた「紅あずま」の苗約300本。

本年は10月の長雨により収穫が遅れ心配されましたが、土から顔を出す大きなサツマイモに園児たちは大喜びでした。

園児たちは青年部のお兄さんに補助してもらいながらも、持ち寄ったスコップで一生懸命にサツマイモを掘り起こしました。

収穫したサツマイモは今後園児たちのおやつになる予定です。

 

 

 

尚、この取り組みはJAバンク食農教育活動助成事業を利用しています。

 

 

やっちょん広場 11月の営業日
2017/10/30

 

◆◆お休みのご案内◆◆

11月お休みなしで営業します!

店内では、徐々に富有柿の出荷が始まっております。

11月11日(土)、12日(日)には、第14回 富有柿まつりが開催予定となっておりますので

ぜひ皆さまお立ち寄りくださいませ。

※やっちょん広場では、通常“毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

  営業時間はAM9:00~PM6:00です。

柿の学習と渋抜き体験に挑戦(10月19日)
2017/10/26

◆◆これで柿渋がぬけるかな?◆◆

 

 伊都地方の特産品である柿に興味を持ってもらおうと、営農課が堺市立新浅香山小学校の児童を対象に柿の渋抜き体験学習を行いました。この活動は、小学校を訪問し、柿の渋抜き体験を通して柿の魅力や食の大切さを知ってもらうことが目的です。

 今回は渋柿のヘタ部分にアルコールをつけ、密閉したビニール袋の中で5~7日おくという方法で渋抜きを行いました。児童たちは自身で処理した2個の渋柿を家に持ち帰り、脱渋の様子を観察することになります。

  

尚、この取り組みはJAバンク食農教育活動助成事業を利用しています。

 

やっちょん広場 営業再開のお知らせ
2017/10/25

やっちょん広場より、営業再開のお知らせをいたします。

 

台風21号の浸水被害により、3日間の休業となり

みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

懸命の復旧活動の結果、

予定通り10月26日(木)より通常営業再開することとなりました(鮮魚・精肉は除く)。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

やっちょん広場 臨時休業のお知らせ
2017/10/23

やっちょん広場より、臨時休業のお知らせをいたします。

 

10月23日(月)、台風の影響のため臨時休業とさせていただきます。

営業開始は10月26日(木)の予定です。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願いいたします。

 

やっちょん広場 10月食育イベント
2017/10/21

◎◆黒枝豆ご飯と柿のおかか和え♪◆◎

10月19日(木)、やっちょん広場では

食育の一環として“黒枝豆ご飯と柿のおかか和え”の試食を行いました。

今回は、インターンシップに来てくれた和歌山県農業大学校の学生さん2名に

試食販売を手伝ってもらい、試食コーナーは大変賑わいました(^^)

どちらも今が旬の野菜・果物となります。

皆さんもぜひ、ご家庭で作ってみてはいかがでしょうか?

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。