生産者の声

ホーム
/
新着情報
やっちょん広場のお知らせ
やっちょん広場 北海道フェアー!
2017/10/05

♢♦北海道フェアー開催!!♦♢

10月7日(土)、8日(日)は海道フェアー”を開催します!

北海道留萌市産のおいしい食材が勢ぞろい!

店頭にて限定300枚! 「貝付ほたての炭火焼きも予定していますので

ぜひ皆さまお誘いあわせの上、ご来店ください♪

詳しくは下のチラシをクリック↓

やっちょん広場 10月の営業日
2017/09/29

◆◆お休みのご案内◆◆

10月のお休みは4日の第一水曜日のみです。

店内では、たねなし柿をはじめ紀の川柿、栗など

秋を感じられる旬の食べ物がたくさん!

 

また、10月7日(土)・8日(日)は“北海道フェアー”を開催!!

北海道留萌(るもい)市産の豊かな食材が、やっちょん広場でお買い求め頂けます。

この際に、ぜひやっちょん広場をご利用ください。

※やっちょん広場は、通常“毎月第1水曜日”がお休みで

  営業時間はAM9:00~PM6:00です

やっちょん広場 たねなし柿まつり開催
2017/09/29

♠♠たねなし柿まつりを開催しました!♠♠

9月23日~24日、やっちょん広場では

第14回 たねなし柿まつりが開催されました。

 

期間中は天候にも恵まれ、この2日間で4514人ものお客様にお越しいただきました。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

店頭では、やっちょん広場のテーマソングを歌う浦部陽介さんのミニコンサート

福島県のはたけんぼさん、愛媛県の周ちゃん広場さんの店頭販売など

多くのイベントが開催されました。

 

 

 

さらに!

お肉コーナーでは、土日限定お買得市「ミートファイター」の開催

お魚コーナーでは、新鮮なマグロを大特価で販売など

大変お買い得となりました。

 

やっちょん広場 柿まつり
2017/09/28

♢♦たねなし柿まつりのお知らせ♦♢

9月23日(土)~9月24日(日)は

“第14回たねなし柿まつり”を開催します!

美味しい柿をたくさん用意してお待ちしておりますので

ぜひご来店くださいね!!

 

開催期間中は、様々なイベントも行っております。

店内では

浦部陽介さんによるミニコンサート!(9月23日のみ)

ガラガラ抽選会(3000円毎に1回抽選可)

たねなし柿の試食

柿酢の試飲販売

かきたん撮影会・握手会

 

店頭では

お米のすくい取り(1回500円)

福島県のファーマーズマーケット“はたけんぼ”さんによる店頭販売

愛媛県のファーマーズマーケット“周ちゃん広場”さんによる野菜市

 

食菜館2階では

柿まつり限定!「ビックリ丼祭り」を開催します。

期間中は、ふわとろ丼が500円、マグロ丼・ネギトロ丼・牛丼が各種680円でお召し上がりいただけます。

 

詳しくは、下の画像をクリック!!

 

 

やっちょん広場 9月の営業日
2017/09/09

 

◆◆お休みのご案内◆◆

9月のお休みは6日の第一水曜日のみです。

いよいよ柿のシーズン到来となります!

ハウスで栽培されたハウス柿や、果肉が黒い紀の川柿、極早生柿など

すでに店内並んでおります。

また、9月23日・24日には平核柿まつりも開催予定となっていますので

ぜひご来店くださいませ。

※やっちょん広場では、通常毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

やっちょん広場 8月食育イベント
2017/08/19

▲▽ぶどうの食べ比べを行いました▽▲

本日、やっちょん広場では

食育の一環として“ぶどうの食べ比べ”が行われました。

 

品種はピオーネシャインマスカット藤稔の3種類。

食べ比べの際にはスタッフが付添い、各品種の説明を丁寧に行いました。

やっちょん広場 8月食育イベントご案内
2017/08/19

☆★ぶどうを食べ比べてみよう★☆

やっちょん広場では毎月19日を「食育の日」として、ミニイベントを開催しています。

「食育の日」は、食育の定着を図るための機会として始まり、各地で様々な食育の普及啓発活動が展開されています。

今月の食育は”ぶどうの食べ比べ”

品種によって食感や風味が全く違うので

この機会に好みの品種を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

やっちょん広場 ぶどう・梨入荷中!
2017/08/17

§・ぶどう・梨入荷中!・§

只今やっちょん広場では、ぶどう・梨がたくさん並んでおります!

 

 

ぶどうでは

果皮が濃く、果肉は淡い緑色。果肉はしっかりめで甘さ・果汁も多い巨峰

紫黒色で大粒。酸味が少なく甘みがあり、キュッとしまった歯触りのよい食感のピオーネ

緑色で糖度が20前後と高く、酸味が少なめ。皮ごと食べられるシャインマスカット

など、その他品種も取り揃えております。

 

 

梨では、果肉が柔らかく果汁たっぷり、お尻の部分が大きくへこんだ形の幸水

桃では

大玉で、肉質が固く果汁の多い川中島白桃

毛のない品種で、甘みと酸味がバランスよく調和したネクタリン

などが店内に並んでおります。

 

お盆も過ぎ、少し気温も下がって、秋の気配が漂ってきました。

先取りの秋の味覚を探しに、ぜひやっちょん広場へお越しくださいね!

やっちょん広場 8月の営業日
2017/07/29

   

◆◆お休みのご案内◆◆

8月のお休みはなしです。

今月はお盆のシーズンとなります。

果物では葡萄・桃、花き類では槇・菊等、たくさん取り揃えておりますので

ぜひお立ち寄りください。

※やっちょん広場では、通常“毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

やっちょん広場 桃まつり開催
2017/07/25

●●桃まつりが開催されました●●

やっちょん広場では、7月15日~17日までの3日間

桃まつりを開催しました。

 

期間中は7190人ものお客様にご来店いただき、店内は大変賑わいました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

 

店頭ではお米のすくい取り、野菜の詰め放題、桃ジュースの試飲等も行いました。

 

 

やっちょん広場 桃まつり!
2017/07/05

▲□13 まつ開催!□▲

7月15日(土)~17日(月)の3日間

やっちょん広場では桃まつりを開催します!

詳しくはコチラの画像をクリック↓↓

 

やっちょん広場 7月の営業日 & イベントご案内
2017/07/04

 

◆◆お休みのご案内◆◆

桃の最盛期となりますので、7月は 休みなしで営業致します

※やっちょん広場では、通常“毎月第1水曜日”をお休みとさせて頂いています。

 

◆◆イベント情報◆◆

やっちょん広場では、7月15日(土)~17日(月)の3日間

桃まつりの開催を予定しています!

 

 

贈答品はもちろん、ご自宅用・加工用まで

たくさん取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

さらに、今回も多数イベントをご用意しております!

○桃生絞りジュースの試飲

○ガラガラ抽選会(当日レシート3,000円毎、特賞は桃ケース)

○ミニバケツによる野菜の詰め放題(1回300円!)

○お米のすくい取り(1回500円!)

○7/16(日)はピータンカルテットによるジャズコンサート

○JAいがほくぶファーマーズマーケット ひぞっこによる夏野菜の店頭販売

などなど、盛りだくさん!!

 

また2階食彩館では、しらす丼・ソースかつ丼・ごま豆腐のふわとろ丼を500円

1階ジェラートコーナーでは、桃ジェラートを限定(7月期間中に限ります)で販売しております

地元の新鮮な野菜・果物を使って、美味しく出来上がっておりますので

ご来店の際は、ぜひ食彩館2階レストラン・1階ジェラートコーナーをご利用くださいませ。

やっちょん広場 桃・スモモ随時入荷中!
2017/06/26

§桃・スモモ随時入荷中§

7月まで、あと残り1週間弱。

やっちょん広場では、桃・スモモがたくさん並ぶようになってきました。

 

桃出始めの6月中旬は、パック入りのみの販売でしたが

今週に入ってから、贈答用ケースの販売も始まりました。

1年間かけて大事に育てた桃を、地元農家さんが一つ一つ丁寧に箱詰めしています。

現在は、はなよめ』『日川白鳳が店内に並んでいますが

今後は白鳳』『清水白桃など、これからいろんな品種が出てきますよ。

 

家族で食べる晩御飯の後に、またいつもお世話になっているあの人へ

ふわりと初夏を感じさせる桃はいかがでしょうか。

やっちょん広場 6月の営業日 & イベントご案内
2017/05/26

 

◆◆お休みのご案内◆◆

6月のお休みは7日(水)です。

その他は営業致しますので、ぜひお越しください。

※やっちょん広場では、毎月第1水曜日をお休みとさせて頂いています。

 

◆◆イベント情報◆◆

やっちょん広場では、6月17日(土)、18日(日)の2日間

梅まつりの開催を予定しております。

期間中は、たくさんの梅を用意してお待ちしておりますので

ぜひご来店ください。

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。