生産者の声

ホーム
/
新着情報
2013年のお知らせ
1月のやっちょん広場お得情報
2013/12/13

やっちょん広場お得情報

1月は八朔・ネーブル・清見などの柑橘類が多く出荷されます。

柑橘類の主な栄養素としては、カリウムやビタミンCなど。

カリウムはナトリウムの排泄を促進し、高血圧予防やむくみ解消に効果があるといわれています。

ビタミンCは風邪や感染症予防、がん予防や老化防止、抗ストレス作用もあるといわれています。

 

やっちょん広場の1月の定休日は1日(水)~3日(金)です。

女性大学 第3回目はクリスマス料理教室(12月12日)
2013/12/12
◆◆女性大学のクリスマス料理教室が開催されました◆◆

今年度から始まったばかりの女性大学3回目の講義は「クリスマス料理」を作ろう!!
ということで、いつもよりもリッチでおしゃれな料理教室が開催されました。
本日のメニューは
しっとり鶏ハムでつくったカプレーゼ!
鶏団子とブロッコリーのスープ!!
フライパンで作れるパエリアに、可愛いいちごパフェ!!!
クリスマスを先取りしたようなとっても楽しくておいしいランチタイムになりました。
 

 
↓ フレッシュミズが主体となって、岩坪先生をサポートしてくれました。
 
 
 
料理の作り方だけでなく、調理器具の正しい使い方なども学びました。
フライパンを長持ちさせるには、内側だけでなく外側もきちんと洗う。
フライパンに何もいれずに火にかけたままにしない。
木べらは必ず濡らしてから使うようにする。そうすることで料理の味や匂いが染み込んだままに
なりにくいなどなど。
 
 
 
クリスマスにはいつもと雰囲気の違う料理が食卓を飾ってくれるかもしれませんね。
 
年末年始の営業形態についてのご案内
2013/12/12

■■年末年始の営業形態についてのご案内■■

JA紀北かわかみの年末年始営業形態につきましては、

下の表をワンクリックしてください。

詳しい営業形態のpdfファイルが開きます。

 

各支店 明るい窓口を心がけています
2013/12/11

☆★まごころ店舗づくりコンクールを開催しました★☆

JA紀北かわかみでは夏と冬の貯金キャンペーン時期に合わせて

まごころ店舗づくりコンクールを行っています。

来店していただいた皆様に気持ち良く・楽しく・ほんわかとJAを利用してもらえるように

各支店が手作りのポスターや小物で店舗を飾り付けています。

常に笑顔を忘れず、明るく朗らかに利用者の皆さんをお迎えできるよう心がけていますので、

ぜひお気軽に窓口にお越しください。

◆ 高野口支店 ◆

 

 

◆ 九度山支店 ◆

 

◆ 高野支店 ◆

 

◆ 橋本支店 ◆

 

◆ 橋本西部支店 ◆

 

◆ 橋本東支店 ◆

 

◆ かつらぎ東支店 ◆

 

◆ かつらぎ支店 ◆

 

◆ かつらぎ南 支店 ◆

 

 

 

高野口支店 振り込め詐欺を事前に防ぐことができました
2013/12/11

◆◆怪しい電話や文書に気を付けてください◆◆

12月11日、高野口支店の信用渉外担当者が振り込め詐欺防止に貢献したとして、

かつらぎ警察署で感謝状を贈呈されました。

 

全国で問題となっている振り込め詐欺ですが、管内でも振り込め詐欺と思われる電話が複数かかっているそうです。

皆さん、不審な電話や文書にはご注意ください。テレビや新聞の中だけのことではありません。

「あれ?なにかおかしいな」と、思ったら必ず誰かに相談してくださいね。

JA合同農機展示会のお知らせ
2013/12/11

~JA合同農機展示会開催のお知らせ~

 

日頃はJA農機事業をご愛顧いただきましてありがとうございます。

今週末、紀北地区4JA合同主催による農機展示会を開催しますので、

お誘いあわせの上、ぜひご来場くださいませ。

 

日時:12月14日(土) 午前10:00~午後16:00

     15日(日) 午前9:00~午後15:00

場所:県農 紀北資材事業所  

        紀の川市打田1404 (旧国道筋 田中小学校向かい側)

 

   

「チーム風香」が慰問に来てくれました。(デイサービスセンターえびすかつらぎ)
2013/12/10

★★音楽がかかれば、踊りだす★★

デイサービスセンターえびすかつらぎに「チーム風香」のみなさんが慰問に来てくれました。
今回で2度目となる踊りの慰問です。

 

昔から耳に慣れ親しんだ「かつらぎ音頭」「東京音頭」「河内音頭」など10曲の踊りを

披露してくれました。

軽快な音楽がかかると思わず体がウズウズ。利用者さんたちも掛け声や手拍子で参加してくれました。

最後はスタッフも参加しての「炭坑節」で大盛り上がりです。

 

かきたんがデイサービスセンターえびすかつらぎにお邪魔しました 12月9日
2013/12/10

◆◆かきたんといっしょに遊ぼう◆◆

 

デイサービスセンターえびすかつらぎにかきたんがお邪魔しました。

 

 

利用者さんたちと一緒に体操をしたり、ボーリングゲームをしたりと楽しい時間を過ごしました。

かきたんは皆さんがボーリングゲームをしている最中に驚いてもらえるかなと、そっと仲間入りを

させてもらったのですがやはりすぐに見つかってしまったようです。

速報!! やっちょん広場売上ランキング(12月7.8日)
2013/12/09

◆◆やっちょん広場500人突破感謝祭

              売上ランキング◆◆

6日(土)


   1位 富有柿

   2位 温州ミカン

   3位 だいこん


     4位 きゅうり

     5位 しいたけ

     6位 高野槇

     7位 白菜

     8位 富有柿ケース

     9位 吊るし用柿

     10位 白ネギ

 

 

 

7日(日)

 

          1位 富有柿

   2位 温州ミカン

   3位 だいこん


     4位 きゅうり

     5位 しいたけ

     6位 白菜

     7位 高野槇

     8位 吊るし用柿

     9位 富有柿ケース

     10位 白ネギ

     

    

来店者500万人達成記念大感謝祭(1日目レポート)~やっちょん広場~
2013/12/07

 ファーマーズマーケット『やっちょん広場』では、オープン以来500万人のみなさまにご来店いただいたことに感謝し、平成25年12月7日(土)と8日(日)の2日間イベントを開催しています。

 イメージキャラクター『かきたん』もマグロの解体ショー(12月7日のみ開催)やガラガラ抽選会の応援に駆けつけました。

 

 

 12月8日も感謝祭を開催しますので、みなさんお誘いあわせのうえ、「やっちょん広場」にご来店ください。

 『かきたん』も午前10時頃から11時30分頃までお手伝いに行きますので、会いに来てくださいね。

 感謝祭の詳細は、こちらからご覧ください(PDFファイルが開きます)。

やっちょん広場500万人達成記念祭にむけて準備中です(12月6日)
2013/12/06

★★感謝をこめて500万人達成記念感謝祭★★

今年で10周年を迎えたやっちょん広場が、皆様のおかげで

来店者数500万人を突破することができました。

その感謝祭で行われるガラガラ抽選会の景品になる紅白餅を

本店4階で用意しています。

 

 

 

あま熟富有柿「夢」お箱詰め式(12月4日)
2013/12/06

★★あま熟富有柿「夢」が旅立ちます★★

 

12月4日、九度山町にあるJA紀北かわかみマルい選果場で

、富有柿の高級ブランドあま熟富有柿「夢」の初選果が行われました。

九度山町は全国でも有数の富有柿産地として知られています。

その九度山町にあるマルい選果場では富有柿に袋を掛けて収穫時期を遅らせることによって、

富有柿本来の色と食味を発揮させ、商品力と消費の向上を図るため「あま熟富有柿」という

名称で売り出しています。

 

 

平成22年からは「あま熟富有柿」をブランドとして確立するため、あま熟富有柿研究会を立ち上げて

栽培技術を高めています。

マルい選果場ではあま熟富有柿の中でも特に形・色づきが良く、糖度18以上の特秀品を厳選して

「夢」というブランド名で売り出しています。

 

 

あま熟富有柿や「夢」は単価が高いため、選定基準も通常よりも厳しく設定しており、

生産者も栽培には細心の注意を払って生産しています。

同日、マルい選果場には同JA丹下皓平専務、熟富有柿部会・中谷裕一部会長らが集まり、

「夢」の選果と箱詰めが行われました。

 

6日、箱詰めされた「夢」は大果大阪青果(株)に出荷されました。

 

やっちょん広場 来店者500万人達成記念 大感謝祭開催決定(12月7~8日)
2013/12/06

★★感謝をこめて500万人達成記念感謝祭★★

今年で10周年を迎えたやっちょん広場!!

 

皆様のおかげで来店者数500万人を突破することができました。

その感謝をこめて、下記日程で大感謝祭を開催することが決定しました。

みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひご来店ください。

 

当日行われるイベントについては、↓画像をクリックしてください。

pdfファイルが開きます。

 

当日はかきたんも、やっちょん広場に登場する予定です。

 

 

 

 

10周年を迎えたやっちょん広場の来店者数が11月28日11時ごろ、500万人を突破しました。

記念すべき500万人目となったのは河内長野市在住の木下さんたち3組のご家族でした。

3組のご家族には、下林茂文組合長をはじめ役員が花束と記念品の富有柿を贈呈しました。

 

あんぽ柿の販売促進活動
2013/12/04

◆◆あんぽ柿の販売促進活動◆◆

 

12月3日、あんぽ柿加工組合の組合員・かきたん・直販課担当職員が、

東京都にある大田市場であんぽ柿の販売促進を行いました。



大田市場は朝6時30分から7時30分までの販売促進。

市場でJA紀北かわかみのあんぽ柿は大好評でした!!

 

 
 

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。