生産者の声

ホーム
/
新着情報
やっちょん広場のお知らせ
やっちょん広場 1周年記念イベント②
2017/05/22

◆1周年記念イベント ②◆

 リニューアル1周年記念イベント2日目!

本日より2日間、農家さんによる青空軽トラ市が開催されます。

20日は、トマト・しいたけ・たまねぎなどの野菜やお弁当が、店頭に並びました。

売切れ次第終了とさせて頂いていたのですが、お昼頃にはすでに完売。

来店の際は、お早めにお越しください。

 

また、店内入口付近では

同時に『琉球フェアー』、『がんばろう東北フェアー』も開催中!

  

沖縄からのパイナップルや、福島県からの野菜などたくさん販売しております。

 

1周年記念イベントは明日まで!

皆さまの来店を、心よりお待ちしております。

やっちょん広場 1周年記念イベント①
2017/05/22

◆1周年記念イベント①◆

今日から始まりました、リニューアル1周年記念イベント!!

店内に入ると、1台の軽トラがお出迎え。

荷台には目玉商品を乗せています。

 

今朝は本日特価商品のりんごを目がけて、お客様がずらり。

1個50円のりんごは、開店後まもなく売り切れてしましました。

20日、21日も特価品をご用意していますが

数量に限りがございますので、お早めにお越しください。

 

また、FMはしもと・WBS和歌山ラジオによるラジオ収録も行われました。

みんな、聞いてくれたかな?

 

明日からは、農家さんによる青空軽トラ市が開催されます!

また、うまいもん市として

沖縄県ちゃんぷる~市場による琉球フェアー

福島県ふぁせるたむらによるがんばろう東北フェアーも開催されます。

どうぞお楽しみに!

やっちょん広場 リニューアル1周年記念イベント!
2017/05/19

みなさまのおかげで1周年を迎えます●

5月19~21日はやっちょん広場リニューアル1周年記念セールを開催します。

お買い得商品やイベント等、多数取り揃えておりますので

ぜひご来店ください。

 

詳しくはコチラの画像をクリック↓↓

 

やっちょん広場 うすいえんどう詰め放題
2017/05/08

★☆ “うすいえんどう詰め放題”開催!

5月7日、やっちょん広場店頭にて、“うすいえんどう詰め放題”を行いました。

制限時間3分で、どれだけ詰めても300円!

地元から遠方まで、109人もの参加者が来てくれました。

参加した来店客は、袋から溢れんばかりのうすいえんどうを詰め込み

喜んだ様子でした。

やっちょん広場 こども縁日
2017/05/06

△▼みんな集まれ!こども縁日開催!!▼△

5月5日、子供の日に合わせて

スタッフによる手作りこども縁日”が開催されました。

   

  

この日はかきたんも来店!

みんな楽しんで帰ってくれたかな?

やっちょん広場 うすいえんどう試食
2017/05/04

○そろそろ!うすいえんどう試食○

5月4日、やっちょん広場入口にて、“うすいえんどうご飯”の試食を行いました。

 

GWということもあり、店内は大変賑わっております。

最終日の5月7日には、うすいえんどうの詰め放題を予定していますので

またお立ち寄りください。

やっちょん広場 山菜試食
2017/05/03

◇◇山菜の試食◇◇

4月26日、やっちょん広場店内にて

“たけのこ入りミートソース”、“たけのこの中華煮”の試食を行いました。

   

    

春の風物詩のたけのこ。

5月に入り、徐々に減ってきております。

お買い求めの際は、お早めにお越しください。

やっちょん広場 5月の定休日 & イベントご案内
2017/04/28

      

◆◆お休みのご案内◆◆

5月お休みなしで営業いたします!

GWをやっちょん広場で楽しんでいただけるよう、今月はイベントを多数企画しております。

ぜひお立ち寄りください!

 

◆◆イベントご案内◆◆

ゴールデンウィークはやっちょんへ!

5月のお楽しみイベントご案内です。

5月 4日(木) えんどうの試食 

平成19年にJAグループ和歌山では、国民の祝日である「みどりの日」と「うすいえんどう」の爽やかな緑色を重ね合わせ、

5月4日うすいえんどうの日として登録し、日本記念日協会に認定されています。

それに合わせてやっちょん広場では、えんどうを使った料理の試食を店内で行います。

 

5月 5日(金) こども縁日 

5月5日のこどもの日には、こども縁日を開催します!

縁日コーナーでは、ぷかぷか人形すくい』『的あて』『人形つり遊んでいただけます。

3つのゲームで遊んで、それぞれのスタンプを集めたら、入口で景品をプレゼント!!

スタンプカードは、4月末まで配布しておりますのでお声かけください。

                                                                     (写真は過去のものです)

 

5月 7日(日) うすいえんどう詰め放題 

5月に入ると、やっちょん広場ではうすいえんどう・きぬさや・スナップえんどうなどの豆類の出荷が盛んになります。

そこで、毎年うすいえんどうの消費拡大を目的とした詰め放題イベントを開催しており、今年も行います!

  ※数量には限りがございます。お早めにお越しください。

 

                                                (写真は過去のものです)

5月14日(日) 母の日はやっちょんがお得!

母の日といえばカーネーション。

いつもありがとうの気持ちを込めて、お母さんにカーネーションを贈りませんか?

この日やっちょん広場では、カーネーションがお求めやすくなっております。

 

5月19-21日 リニューアルオープン1周年記念セール!

皆様のおかげで、リニューアルから1周年を迎えることが出来ました。

これを記念致しまして、一周年記念セールを開催します!!

セール期間中は、1周年特別企画プレゼントキャンペーンを始め

やっちょん広場出荷者様による青空軽トラ市、柿酢・JOINジュースの試飲販売

など、様々なイベントがたくさん!

期間中はかきたんも来てくれるよ!

 

ぜひ皆さまお誘いあわせの上、やっちょん広場へお越しください。

春野菜のポトフ試食 & 山菜試食ご案内
2017/04/19

春野菜のポトフ試食 & 山菜試食のご案内

本日、やっちょん広場入口付近にて、 “春野菜のポトフ”の試食を行いました。

 

開店まもなく始まった試食会でしたが、10時頃にはすでに完売!

来ていただいた方にもすごく人気で、「体が温まっておいしい」等

嬉しいお声を聞かせていただきました。

 

また、来週4月26日(水)9時半頃~山菜の試食会を予定しています。

メニューは、今が旬のたけのこが入ったミートソースと中華煮です。

ご来店の際は、ぜひ試食して行ってくださいね。

食育イベントご案内
2017/04/12

□◆ほっこりあったか 春野菜のポトフ◆□

毎月19日は食育の日!

やっちょん広場では、旬の食材を使用した料理の試食を行っています。

 

4月のメニューは春野菜のポトフ

地元産の春キャベツ、人参、新玉ねぎ、じゃがいもを

コンソメと一緒にじっくり煮込んであります。

旬のものを多く使っているので、お野菜そのものの味が染み出て

大変美味です!

 

入口付近にて、試食コーナーを設置しています。

お立ち寄りの際は、ぜひ試食してみて下さい。

やっちょん広場 季節のおすすめ
2017/03/29

◎●季節のおすすめ

この時期のおおすすめと言えば、やっぱりいちご』!

5~6粒で1日の必要量を満たすことができる程ビタミンCを多く含んでおり、多くの人から人気があります。

やっちょん広場では、『さちのか』『さがほのか』『まりひめ』『紅ほっぺ』など多数品種を取り揃えております。

  

ちなみに、いつも食べているこの赤い部分。

この部分は花托の発達した花の一部で、本当はその周りにある胡麻の様な粒が果実なんですよ。

 

また、山菜コーナーでは

たけのこ、ふきのとうなどの山菜も出始めています。

 

売り場近くには、山菜の調理方法なども展示していますので

またご覧くださいね。

やっちょん広場 4月の営業日
2017/03/23

◆◆お休みのご案内◆◆

 

4月のお休みは5日(水)です。

その他は営業致しますので、ぜひお越しください。

※やっちょん広場では、“毎月第1水曜日”定休日とさせて頂いています。

やっちょん広場 春彼岸
2017/03/19

お墓参りに仏花はいかがですか?

普段は果物の売り上げの多いやっちょん広場ですが

お彼岸の時期には、高野まきを始めとする花木類の売り上げが多くなります。

 

2017年、今年の彼岸入りは3月17日でした。

今年は3連休ということもあり、多くのお客様に来店頂いています。

 

仏花のセット花も取り揃えていますので

お墓参りの際には、ぜひ家族でお立ち寄りください!

『8』のつく日はお米10%増量販売中(やっちょん広場)
2017/02/17

やっちょん広場NEWS 

お米はつきたて(精米したて)が美味しい!!

毎日食べるものだからこそ『美味しい』と『お得』をご提供します!!

 

「お米の日」は10%増量中

やっちょん広場では『8』のつく日(毎月8日・18日・28日)を『お米の日』として、

玄米で販売している商品を通常よりお得にお求めいただけます。

この機会にぜひ、やっちょん広場をご利用下さい。

 

ご希望に応じて精米したてのお米をご提供!! (3kgからの販売となります)

 

新鮮なお米 = 精米したてのお米

美味しいお米を食べるためには、できるかぎりお米の酸化を防ぐため

「玄米で保存しておいて食べる直前に精米する」のが一番美味しい食べ方です。

 

ACCESS MAP / アクセスマップ

所在地 〒694-6445 橋本市岸上522-1

所在地  〒694-6445 橋本市岸上522-1 電話番号 0736-33-2500 FAX番号 0736-33-3320 営業時間 9:00~18:00 (4~9月)      9:00~17:00 (10~3月) 休業日  毎月第1水曜日・お盆・年末年始

和歌山・奈良の観光案内ルートマップ

ドライブ・デートにおすすめ観光地の通り道ででやっちょん広場にお立ち寄り下さい。