JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
福祉 2013年のお知らせ
柿色のサンタクロース登場(12月24日 デイサービスセンターえびすかつらぎ)
2013/12/24

◆◆柿色のサンタクロースがクリスマスプレゼントをお届け◆◆

 

今日はかきたんがデイサービスセンターえびすかつらぎの利用者さん22人に

クリスマスプレゼントをお届けしました。

 

とことこ歩きながらプレゼントを配って歩く姿に、利用者さんも思わずにっこりと笑いがこぼれました。

 

「チーム風香」が慰問に来てくれました。(デイサービスセンターえびすかつらぎ)
2013/12/10

★★音楽がかかれば、踊りだす★★

デイサービスセンターえびすかつらぎに「チーム風香」のみなさんが慰問に来てくれました。
今回で2度目となる踊りの慰問です。

 

昔から耳に慣れ親しんだ「かつらぎ音頭」「東京音頭」「河内音頭」など10曲の踊りを

披露してくれました。

軽快な音楽がかかると思わず体がウズウズ。利用者さんたちも掛け声や手拍子で参加してくれました。

最後はスタッフも参加しての「炭坑節」で大盛り上がりです。

 

かきたんがデイサービスセンターえびすかつらぎにお邪魔しました 12月9日
2013/12/10

◆◆かきたんといっしょに遊ぼう◆◆

 

デイサービスセンターえびすかつらぎにかきたんがお邪魔しました。

 

 

利用者さんたちと一緒に体操をしたり、ボーリングゲームをしたりと楽しい時間を過ごしました。

かきたんは皆さんがボーリングゲームをしている最中に驚いてもらえるかなと、そっと仲間入りを

させてもらったのですがやはりすぐに見つかってしまったようです。

名古曽保育園の園児が慰問に来てくれました(デイサービスセンターえびす)
2013/11/25

◆◆可愛い園児たちの歌と踊りにほんわかしました◆◆

 

名古曽保育園の園児17人がデイサービスセンターえびすに慰問に来てくれました。

園児たちが元気いっぱいに歌やリズム体操を披露すると、利用者たちからは拍手喝采!

 

また園児たちが鳴子を使って「ソーラン節」を踊りながら「どっこいしょ~!どっこいしょ!」と

可愛らしい掛け声を上げると、利用者も一緒になって体を動かして大盛り上がり。

園児たちと一緒に手遊びをした利用者さんからは笑顔が溢れていました。

 

最後はかきたんがご挨拶。

園児たち・利用者さんもかきたんの登場に大喜びしてくれました。

可愛いパイルコラージュできるかな?(デイサービスセンターえびすかつらぎ)10月16日
2013/10/16

 

☆★可愛いパイルコラージュできるかな?★☆

 

JA紀北かわかみ管内の高野口町はパイル織物で有名な町。

そのパイルのハギレを利用して貼り絵を作成するのがパイルコラージュです。

 今回は「パイルコラージュ研究会」のメンバーお二人がコラージュの作り方を

教えに来てくれました。

 

 用意されたハギレを丁寧にハサミで切りぬいていきます。

最終的には下の写真のような可愛い馬の親子のコラージュが出来上がります。

コラージュ作りは今月と来月の2回に分けて行われます。