JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
福祉 のお知らせ
真田ちゃいるどが笑顔をお届けします(デイサービスセンターえびす)
2014/03/24

☆★デイサービスセンターに笑顔が満開です★☆

 

デイサービスセンターえびすに九度山から11人の真田ちゃいるどメンバーが慰問に来てくれました。

やっちょん踊り・ピアニカの演奏・クイズなどなど。

 

元気と笑顔いっぱいの慰問に利用者さんからは拍手喝采が上がりました。

最後は子ども達による肩たたき。

「おじいちゃん、おばあちゃん。いつまでもお元気でいてください」の一言に、

利用者さんからはにっこり笑顔が溢れました。

 

 

 

えびすの節分祭(2月3日)
2014/02/03

★★節分祭!!一年の無病息災を祈願して!!★★

 

無病を息災を願って行われたデイサービスセンターえびすの節分祭に

楽しい2匹の鬼がやってきました。

 

楽しい的あてゲームの後、利用者さん各自に豆が配られ、

大きな声で「鬼は外~!福は内~!!」と叫びながら鬼に豆をぶつけていきます。

 

 

節分祭は2匹の鬼のおかげで大成功。

笑い声が止まらない節分祭となりました。

デイサービスセンターに落語家登場(1月29日)
2014/01/29

★★毎年恒例のお楽しみ!! 落語家登場★★

デイサービスセンターえびすかつらぎで落語の慰問がありました。

落語の高座で欠かせない扇子と手ぬぐいを器用に使うその落語家の正体は!!

実は販売課の職員です。

 
演目は古典落語の1つ「道具屋」。

利用者さんも軽妙な落語を聞いて、ニコニコ、くすくす。と、笑いがこぼれます。

職員による落語は毎年恒例の人気イベントとなっています。

 

香久の実保育園の皆さんがに慰問に来てくれました(1月23日)
2014/01/24
◆◆香久の実保育園の園児たちが
          かわいいダンスを披露♪◆◆
 

1月23日、香久の実保育園・年少組の園児たちがデイサービスセンターえびすに慰問に来てくれました。

男の子たちは色違いのつなぎ、女の子たちはフラダンスの衣装で可愛いダンスを踊ってくれました。

見ているだけで癒されるような笑顔に利用者さんからも笑顔がこぼれました。
 

ダンスや手遊びで利用者さんと遊んだあとは利用者さんと一緒に折り紙です。
上手にできるかな~? 綺麗に折れたら、最後の仕上げは「おじいちゃん、おばあちゃん手伝ってね!」
 
上手にできあがった折り紙のチューリップはリボンを結んで利用者さんへのプレゼントになりました。
 
デイサービスセンターに慰問に来てくれた香久の実保育園・年少組の園児たちとパシャッ!!
利用者さんたちとパシャッ!!新年を迎え、かきたんの初の地元おでかけです。
 
 
宵戎にいってきました(デイサービスセンターえびす)
2014/01/09
◆◆今日は宵戎。利用者さんと神社へ参拝です◆◆

デイサービスセンターえびすの近くに名古曽戎があります。
センターまで「商売繁盛で笹もってこい~」という元気な掛け声が響いてきます。
 
 
声に誘われて、利用者さんとスタッフが戎神社に参拝に行ってきました。
たくさん出ている屋台の間を抜け、神社を目指します。
 
帰り道ではもちろん屋台をのぞくことも楽しみの一つ。
「たこ焼き、買いましょ」 「たい焼きもいいわね」 「焼きとうもろこしも欲しいんだけど」
 
お祭りに屋台は欠かせませんよね。