JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
JAバンク/ローン 2014年のお知らせ
なりすまし詐欺にご注意を!! (12月16日)
2014/12/16
◆◇なりすまし詐欺にご注意ください!!◇◆

金融部が橋本警察署の協力を得て、Aコープ橋本店とやっちょん広場で
来店客に「JAや警察をかたる振り込め詐欺にご注意ください」と書かれた、
注意喚起を促すチラシとティッシュを配布しました。

管内でも官公庁や金融機関などの職員を装って、口座番号や暗証番号を
聞き出したうえで、貯金を引き出そうとする詐欺が発生しています。
ご注意ください!!

チラシと一緒に、お金を騙し盗られないための
わかりやすい問診票も配布されたので、一部をご紹介します。

◇ 現金をゆうパック・レターパック・宅配便で送るように言われた。
◇ 電話や郵便で「必ずもうかる」「あなたが選ばれた」と言われた。
◇ 警察や金融機関等の名前で「あなたの口座が無断使用されている」といわれた。
◇ 知らない人から「名義を貸してほしい」と言われた。
◇ 心当たりのない不審な電話があったり、頼んでいない郵便物が届いた。
 
一つでも心当たりがあれば、騙しの症状です。すぐに診察(相談)が必要です。
すぐにご家族や、警察にご相談ください。
 
 
まごころ店舗づくりコンクールを開催しました
2014/12/05

☆★まごころ店舗づくりコンクールを開催しました★☆

JA紀北かわかみでは夏と冬の貯金キャンペーン時期に合わせて

まごころ店舗づくりコンクールを行っています。

来店していただいた皆様に気持ち良く・楽しく・ほんわかとJAを利用してもらえるように

各支店が手作りのポスターや小物で店舗を飾り付けています。

常に笑顔を忘れず、明るく朗らかに利用者の皆さんをお迎えできるよう心がけていますので、

ぜひお気軽に窓口にお越しください。

 

 

 

 

 

窓口セールス・ロールプレイング予選大会開催(11月29日)
2014/12/01

★★窓口セールス・ロールプレイング予選大会開催★★

 

11月29日(土)、JA紀北かわかみ本店4Fで全支店の信用窓口担当者による

『窓口セールス・ロールプレイング予選大会』が開催されました。

各支店2名の代表者が用意された事例情報をもとに窓口対応や

日頃培った商品知識やスキルを競いました。

優勝した高野口支店の代表者は2月14日の県大会に出場することになります。

 

 

 

 

 

年金友の会 第3回グラウンドゴルフ大会開催
2014/11/21

★★年金友の会 第3回グラウンドゴルフ大会開催★★

神野々緑地グラウンドゴルフ場で各支部の予選を勝ち抜いた

上位者によるグラウンドゴルフ決勝大会が開催されました。

当日は多くのホールインワンが出るなど、活気あふれた大会となりました.

 

 

 

 

振り込め詐欺にはご注意を!(振り込め詐欺防止啓発キャンペーン)
2014/11/14

 金融部はかつらぎ警察署の協力を得て、11月14日、Aコープかつらぎ店で来店客に「JAや警察をかたる振り込め詐欺にご注意ください」と書かれた、注意喚起を促すチラシとティッシュを配布しました。最近では、当JAの管内でも官公庁や金融機関などの職員を装い電話をかけ、口座番号や暗証番号を聞き出したうえで、貯金を引き出そうとする詐欺が発生しており、「絶対に教えないで」と呼びかけました。

▲チラシとティッシュを使って啓発しました

▲かつらぎ警察署にも協力いただきました