JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
各支店 2014年のお知らせ
かつらぎ南支店 サンタクロース登場
2014/12/26

★★渋田保育所にサンタクロース登場★★

12月25日、サンタクロースに扮したJA紀北かわかみかつらぎ南支店の職員が、

かつらぎ町立渋田保育所でクリスマスプレゼントを配りました。

かつらぎ南支店では毎年、地域貢献の一環としてクリスマスに保育園の

訪問を行っています。

当日は渋田保育所の1才児~5才児、51人の園児1人1人にお菓子が手渡されました。

 

 

地域をきれいに!! かつらぎ支店&かつらぎ資材センターの清掃活動(7月30日)
2014/07/31

★★地域をきれいに!! 

    かつらぎ支店&かつらぎ資材センターの清掃活動★★

かつらぎ支店・かつらぎ資材センターの職員が地域貢献活動の一環として、国道沿いを中心に

支店周辺の清掃を行いました。

午後4時過ぎから支店職員がゴミ袋と火バサミを手に、国道沿いの歩道のゴミ拾い。

支店付近に京奈和自動車道のインターチェンジが出来たことで、交通量が分散され、

今までよりも捨てられるゴミが少なくなったものの、袋がいっぱいになるほどのゴミが回収されました。

 

 

 

支店前の花壇には男性職員らがきれいな花を植えました。

 

かつらぎ東支店 今年も登場、ベレー帽カボチャ(7月24日)
2014/07/25

★★今年も登場、ベレー帽カボチャ★★

かつらぎ東支店に、毎年人気のベレー帽カボチャが展示され、来店客の目を楽しませています。

窓口に展示されているベレー帽カボチャは、かつらぎ町教良寺の組合員さんが栽培されたもので、

店頭の飾りにと毎年持参してくれています。

ベレー帽をかぶったような形の観賞用カボチャはベレー帽の部分がオレンジ色、残りは淡い肌色で、

大きいものは直径20センチ、重さ1.5キロもあります。

これは「ベレー帽カボチャ」「おかめカボチャ」と呼ばれ、置物などに使われる観賞用のカボチャです。

二層になっている珍しいカボチャに、職員らが可愛らしい顔を描いて展示、

愛嬌のある顔が、来店客の人気を集めています。

その他にもかつらぎ東支店ではパッチワークなど、組合員さんの作品が数多く展示されています。

 

 

橋本東支店 あじさいまつりに参加しました(6月22日)
2014/06/23

◆◆あじさいまつりに参加してきました◆◆

 

橋本市恋野地区で開催された「あじさいまつり」に橋本東支店が参加しました。

毎年、橋本東支店はあじさいの花が満開になるこの時期に開催されている

あじさいまつりでJOINジュースや柿酢ドリンクの販売を行っています。

 

 

 

高野口支店・本店が地域の清掃活動を行いました。
2014/06/06

◆◆地域をきれいに!! JA職員の清掃活動◆◆

高野口支店・本店の職員が店舗まわりの清掃活動を行いました。

無いようであるのがゴミ。そして雑草。

気が付けば職員が手にしたゴミ袋は雑草とゴミでパンパンに膨れていました。

 

年金友の会カラオケ大会を開催しました(高野口支店)
2014/03/13

◆◇第10回 親睦カラオケ大会開催◇◆

3月13日、年金友の会高野口支部のカラオケ大会が、

高野口町下中の集会所で開催されました。

 

参加者全員の「北国の春」で、カラオケ大会が始まりました。

参加者さんが日ごろ磨いた美声を披露すると、会場からは拍手や歓声が上がりました。

 

振込め詐欺を防止しろ!! 防犯訓練を実施(高野口支店)
2014/02/13

◆◆ 振込め詐欺を防止しろ!!◆◆

2月12日(水)かつらぎ警察・生活安全係の署員さん指導のもと
高野口支店で振込め詐欺を未然に防止するための声掛け訓練が行われました。

 

県内では今年1月だけで、警察官を騙るなどの特殊詐欺事件が3件発生しています。

被害を食い止めるため、訓練の想定は息子を偽る男性から電話で多額の現金を引き出すように頼まれる詐欺事件です。

 

各支店からも防犯訓練を見学するため大勢の職員があつまりました。

被害者役の男性が「すぐに現金が必要だ。時間がない」と矢継ぎ早に告げると、

窓口対応の女性職員が「お話を詳しく聞かせてください」などと声を掛け、上司に相談したり、

警察官を呼んだりする適切な対応がとられました。

生活安全刑事課・寺本警部補は「訓練を繰り返すことで、いざという時に備えことができる。

警察・金融機関、みんなで協力して振り込め詐欺をくい止めましょう!」と職員に呼びかけました。