JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
各支店だより のお知らせ
振込め詐欺を防止しろ!! 防犯訓練を実施(高野口支店)
2014/02/13

◆◆ 振込め詐欺を防止しろ!!◆◆

2月12日(水)かつらぎ警察・生活安全係の署員さん指導のもと
高野口支店で振込め詐欺を未然に防止するための声掛け訓練が行われました。

 

県内では今年1月だけで、警察官を騙るなどの特殊詐欺事件が3件発生しています。

被害を食い止めるため、訓練の想定は息子を偽る男性から電話で多額の現金を引き出すように頼まれる詐欺事件です。

 

各支店からも防犯訓練を見学するため大勢の職員があつまりました。

被害者役の男性が「すぐに現金が必要だ。時間がない」と矢継ぎ早に告げると、

窓口対応の女性職員が「お話を詳しく聞かせてください」などと声を掛け、上司に相談したり、

警察官を呼んだりする適切な対応がとられました。

生活安全刑事課・寺本警部補は「訓練を繰り返すことで、いざという時に備えことができる。

警察・金融機関、みんなで協力して振り込め詐欺をくい止めましょう!」と職員に呼びかけました。

 

 

かつらぎ南支店 楽しいサンタクロースが登場(12月25日)
2013/12/25

★★楽しいサンタクロースのサンバです★★

 

かつらぎ南支店の職員が、支店近くの渋田保育所へサンタクロースに扮して

クリスマスプレゼントと笑顔を届けに行ってきました。

このイベントは毎年、かつらぎ南支店が地域貢献の一環として取り組んでいます。

 

サンタクロースは渋田保育所の1才児~5才児47人の園児1人1人にお菓子をプレゼント。

JA紀北かわかみのイメージキャラクター「かきたん」もサンタクロースのお手伝い。

 

園児たちと元気いっぱい歌ったり、踊ったり。

今年のサンタクロースはサンバのリズムで大盛り上がりです。

楽しいサンタクロースの登場に園児たちもとても喜んでくれました。

 

 

高野口支店 振り込め詐欺を事前に防ぐことができました
2013/12/11

◆◆怪しい電話や文書に気を付けてください◆◆

12月11日、高野口支店の信用渉外担当者が振り込め詐欺防止に貢献したとして、

かつらぎ警察署で感謝状を贈呈されました。

 

全国で問題となっている振り込め詐欺ですが、管内でも振り込め詐欺と思われる電話が複数かかっているそうです。

皆さん、不審な電話や文書にはご注意ください。テレビや新聞の中だけのことではありません。

「あれ?なにかおかしいな」と、思ったら必ず誰かに相談してくださいね。

かつらぎ東支店 不思議な柿登場
2013/11/26

★★人気者出現!?不思議な柿が窓口に登場!!★★

写真はかつらぎ東支店窓口にに組合員さんが持ってきてくれた富有柿なんですが。

この柿は不思議な形に成長したようで、柿に耳が二つあるように見える。

と、いうことで職員が目をつけてみました!


目をつけてみるとウサギのようになったので窓口に展示してみました。

毎年、テレビなどで珍しい形に成長した農作物がニックネームをつけてもらって

話題になっていたりするので、この富有柿もかつらぎ東支店の窓口で

話題になればなあと、展示しました。

 

かつらぎ東支店内は手作りのチラシやがたくさんです。

 

九度山支店 大収穫祭IN九度山
2013/11/11

◆◆大収穫祭IN九度山◆◆

 

 
 

 九度山名産の富有柿をメインに行われる『大収穫祭IN九度山』のイベントに
九度山支店とかきたんが参加させてもらってきました。
 柿の直売や、フリーマーケット、踊りや太鼓などたくさんのイベントで毎年とても盛り上がるお祭りです。

 
 九度山支店は 今年も一生懸命栽培したサツマイモ『紅あずま』の大学イモと、柿酢を販売したんです。

甘できたてホクホクのおいしい大学イモです!!

 

そして今回かきたんは・・・悪者に洗脳されて悪い心に染まってしまったんです!?
 最後にはかわいい子どもたちの応援と『フルサト戦隊クドヤマン』のおかげで
 きれいな心をとりもどすことができたのです。危ないところでした・・・