JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
各支店だより のお知らせ
ふれあい演芸会開催(年金友の会・橋本西部支部)
2016/01/21

☆☆たくさん笑って健康に!橋本西部支部「ふれあい演芸会」☆☆

年金友の会・橋本西部支部が1月20日、同支部の年金友の会会員を

対象にした「ふれあい演芸会」を開きました。

これは同支店としては初めての試みで、45人の会員さんが参加してくれました。

 

 

「文化庁芸術祭」大衆芸能部門優秀賞や「繁昌亭大賞」大賞を受賞した

落語家・笑福亭鶴二さんらの落語やマジックを楽しみました。

JA紀北かわかみでは各支部が独自のイベントを企画して、友の会

会員同士の親睦の場を提供しています。

 

かつらぎ支店・かつらぎ南支店のクリスマス。
2015/12/28

★★笑顔を届けにサンタクロースがやってきた★★

 クリスマスの日、笑顔とプレゼントを届けるためにサンタクロースに扮した

かつらぎ南支店職員と「かきたん」が渋田保育園を訪れて、園児たちに

クリスマスプレゼントを贈りました。
 
かつらぎ南支店のクリスマスイベントは地域貢献活動の一環として毎年実施されています。
 
 
 
かつらぎ支店では職員と「かきたん」が来店してくださった方にお菓子の
 
プレゼントを配布するミニイベントが実施されました。
 
かつらぎ東支店 窓口にベレーカボチャ登場
2015/08/27

☆☆可愛いベレーカボチャ登場☆☆

かつらぎ東支店に、組合員さんが持ってきてくれた珍しい

ベレーカボチャが展示され、来店客の目を楽しませてくれています。

1つでベレー帽のようになった部分と白い顔部分の二層になっている

珍しいカボチャで、リボン等で飾り付けし、可愛らしい顔を描いて

展示されています。

 

かつらぎ支店 「寺子屋かつらぎ」(8月1日)
2015/08/05

◆◆「寺子屋かつらぎ」で夏休みの宿題を◆◆

JA紀北かわかみかつらぎ支店が協同活動の一環として、8月1日、

かつらぎ支店大研修室で「寺子屋かつらぎ」を開いきました。

これは夏休み中の児童が規則正しい生活を送り、宿題も進むように支援

しようというもので、JA紀北かわかみでは初めての取り組みです。

 

夏休み前に希望者を募ったところ、小学生を中心とする20人の参加者がありました。

寺子屋は自学自習を基本としつつ、宿題の問題がわからない子どもには、

ボランティアの地域の大学生・高校生・JA職員が先生役を務め、

アドバイスを行いました。

 

「寺子屋かつらぎ」では各自が持ち寄った夏休みの課題帳などの勉強が行われたほか、

PR隊員「かきたん」とのじゃんけん大会が行われるなどお楽しみ会も行われました。

また休憩時間にはJOINジュースが配られ、管内で生産された桃がお土産として配布されました。

 

 

 

かつらぎ東支店 地元警察の連携で振り込め詐欺を防止
2015/06/30

◆◆地元警察の連携で振り込め詐欺を防止◆◆

かつらぎ東支店職員が振り込め詐欺を事前に防止したとして

6月29日、 かつらぎ警察署から感謝状の贈呈を受けました。

 

平成27年5月1日に改正された「高齢者による現金出金時の

全件110番通報制度」の規定に従い、かつらぎ警察署と連携したことで

振り込め詐欺を未然防止することができました。

制度改正後、県内の警察には各金融機関から270件の通報があり、

3件の特殊詐欺が未然に防止されています。