JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
全件 2014年のお知らせ
年末・年始営業形態について
2014/12/30

平成26年1月からすべての農業者に、記帳と帳簿等の保存が必要となりました
2014/12/29

平成26年1月から

すべての農業者に、記帳と帳簿等の保存が必要となりました

◆ 記帳する内容

農産物等の売上げなどの収入、雇人費や肥料などの経費、取引年月日や金額等を帳簿に記載。

◆ 帳簿書類の保存

帳簿のほか、請求書、領収書などの書類を整理して保存する必要があります。

 

これまで、白色申告者の記帳と帳簿書類の保存制度は前々年分、

あるいは前年分の事業所得、不動産所得または山林所得の合計金額が

300万円を超える方に必要とされていました。

しかし、平成26年1月からは、これらの所得を生ずべき業務を行うすべての

方について必要となります(所得税の申告の必要がない方も含みます)。

 

記帳・帳簿等の保存制度や記帳の内容の詳細は、

国税庁ホームページ(http://www.nta.go.jp)に掲載されていますのでご覧ください。

 

詳しくは各税務署等にご相談ください。

やっちょん広場 売上ランキング(12月28日)
2014/12/29

★★やっちょん広場 売上ランキング★★

 

1位 高野槇   2位 温州ミカン   3位 小菊


4位 しいたけ 5位 葉ぼたん 6位 白ネギ

7位 里芋 8位 金時人参 9位 輪菊 10位 スプレー菊

 

毎月19日(金)は食育の日です。
 
やっちょん広場は農家さんが直接値段を設定して出荷しているので、
とってもお得な野菜や果物がたくさん!! 
ぜひお得で新鮮なやっちょん広場をご利用ください。
 

 

冬の寒さ対策に!ほっとベスト販売中(資材課)
2014/12/26

仕事もレジャーもこれ1枚!

冬の寒さに!ほっとベスト販売中!!

画像をクリックするとpdfファイルが開きます。

かつらぎ南支店 サンタクロース登場
2014/12/26

★★渋田保育所にサンタクロース登場★★

12月25日、サンタクロースに扮したJA紀北かわかみかつらぎ南支店の職員が、

かつらぎ町立渋田保育所でクリスマスプレゼントを配りました。

かつらぎ南支店では毎年、地域貢献の一環としてクリスマスに保育園の

訪問を行っています。

当日は渋田保育所の1才児~5才児、51人の園児1人1人にお菓子が手渡されました。